使い魔を入手したら、早速合宿で使い魔を育てましょう。合宿は3日間で、1日に3ホールプレイし、計9ホールを行います。1日ごとに A〜J の10ホールがあり、その内のランダムに選ばれた3つのホールから一つを選択、という形式になっています。ホールによって、チップが多く配置されていたり、敵が多かったりなど特性が変わってくるので、どのパラメータを伸ばしたいかをよく考えてホールを選択しましょう。全9ホールをプレイし終わるまでセーブされないので結果が気に入らなければセーブ前にリセットして何度でもやり直せます。
一度セーブしてしまうと、2度とその使い魔を育てる事はできないので注意してください。
パラメータやスキルバーは、プレイ内容で伸び方が決定されます。現時点で分かっている事を箇条書きで以下に示しておきました。
(「?」は確信が持てていないものです)
合宿用の全30ホールをごく簡単に紹介します。ホールによっては『ジャンプ』など、スキルが無いと非常に難しいコースがあるため、手持ちのスキルとよく相談してからホール選択をした方がいいでしょう。『大会』や『チャレンジ』では、敵を倒したりチップを入手するとスタミナが回復します。しかし合宿では全く回復しないので注意しましょう。また、キャラクターの変更は1日おきです。つまり3ホール行わないと変更できません。隠しキャラを出していない状態なら、ストローさんを選択しておけば問題ありません。
1日目 | |||
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ホール | 目標投数 | チップ | 解説 |
A | 5 | 少ない | 実際は少ないと言うほどでもないかもしれないが、非常に集めづらい。ホール自体はいたって単純。 |
B | 6 | 普通 | かなり狭いのでボーナス2のゴールに止めるのは結構難しい。チップは結構拾いやすいが、多くはない。 |
C | 6 | 普通 | スタート直後の緑チップと赤チップは必ず取ろう。ホール自体もそれほど難しくなく、ボーナス2もかなり取りやすいのでオススメのホール。 |
D | 6 | 普通 | ここもスタート直後で25個分チップを取れる。ホールの高低差が大きいが難しくない。 |
E | 7 | 少ない | 所々に崖があるので、むやみに遠くまで投げて落とさないように。ジャンプがあるとやはり楽。 |
F | 3 | 多い | 空中ジャンプができるか、『ぺたんこ』が無いなら絶対に選んではいけない。足場が狭すぎるので、ピッタリ止める術が無いと必ず落ちる。1投でゴールに行くなら『ビーム』でも可。 |
G | 7 | 普通 | 地形は高低差の低い丘が続き、チップが集めやすい。オススメ。 |
H | 6 | 普通 | 砂地が多い。チップはとても集めやすく、コースレイアウトも単純なので結構オススメ。 |
I | 3 | 多い | チップが空中に、水平方向に並べてあるのでかなり取りづらい。『ぺたんこ』があると集めやすい |
J | 6 | 多い | ゴールが狭く、また斜面をはさむ為コースアウトしやすい。チップは多いが取りやすくはない。欲張りすぎて谷底でハマらないように気をつけよう。 |
2日目 | |||
ホール | 目標投数 | チップ | 解説 |
A | 7 | 多い | 比較的チップは集めやすいし、地形も複雑ではないが、ジャンプが無いと集めるのに時間が掛かりそう。 |
B | 3 | 多い | 『ダッシュ』や『ジャンプ』、『ぺたんこ』があると谷の上にある緑チップを取りやすい。ゴールはやや狭い。 |
C | 3 | 普通 | 比較的集めやすくはあるが、やはりその分投数はかかる。ゴールは広いので簡単なホールではある。 |
D | 4 | 普通 | ジャンプが無いと空中の敵にぶつかってホール下層に追いやられる確率が非常に高い。落ちてしまうとチップ集めもできなくなるので、なるべくこのコースは選択しない方が無難だろう。 |
E | 6 | 少ない | 上り坂が多いから『ジャンプ』があると楽(そんなのどこのホールもそうだが)。赤いチップがいくつかあるので、余裕があれば拾っておこう。 |
F | 4 | 少ない | 緑チップ1つ、紫チップ3つのみ。チップを集めたいなら選ばない方がいいホール。その代わり敵が大量に出現する。 |
G | 5 | 多い | 後半のチップは少し集めにくいが、それほど問題はない。余裕があれば高い所にある緑チップを狙ってみてもいいと思う。 |
H | 4 | 少ない | 敵が邪魔でチップを集めにくい。ゴール前に集中して配置されているので、それを集めればそこそこ貯まる。 |
I | 6 | 多い | チップが多い上、非常に集めやすいのでオススメ。 |
J | 4 | 多い | チップが集めやすく、簡単なのでぜひ選択しよう。 |
3日目 | |||
ホール | 目標投数 | チップ | 解説 |
A | 6 | 普通 | 上のルートを行けると楽。『ほうりあげ』の後はばたいて、ライン変更すればたどり着けるだろう。 |
B | 8 | 普通 | 狭い通路の直後に高い崖を登る必要のある場所が2ヶ所あるので、『ほうりあげ』か『ジャンプ』の Lv.3 以上を持っていないと厳しい。 |
C | 4 | 普通 | 特に難しくはないが、微妙にチップは集めづらい。敵が結構配置されている。 |
D | 3 | 多い | 下り坂の斜面にチップが大量にあるが、合間に罠があるので気をつけよう。この斜面を下りきると崖があるので、スキルを使ってブレーキをかけるか、2段ジャンプでそのままゴールに行ってしまおう。 |
E | 6 | 普通 | 針の上にチップが配置されていて回収しにくい。『ジャンプ』や『ぺたんこ』など、回避能力のあるスキルが無いと刺さりまくると思う。 |
F | 5 | 少ない | 上手くライン変更しないと落ちる。というか空中ジャンプが無いと難しいと思う。 |
G | 8 | 多い | 確かに多くチップが存在するが、高い位置にばかりあるのでかなり集めづらい。また、高めの崖が多く、なかなか前進できない恐れもあるので気をつけよう。 |
H | 7 | 普通 | 足場が少ないので、うまく飛距離を調整できないとコースアウトを多発してしまう恐れがあり、かなり難しい。空中ジャンプができるなら大分マシになるのだが。 |
I | 8 | 多い | チップは多いが、急な斜面に配置されていて非常に取りづらい。ヘタすると普通にクリアするのも難しいかもしれないので、『ジャンプ』が無いなら選択しない方がいい。 |
J | 6 | 多い | 山と谷の連続。『ほうりあげ』を使えるキャラクターを選択していないなら選ばないように。空中の敵の間にある緑チップは、かなり面倒な事になるので取らない方がいいと思う。 |
最終更新日 2005/06/23