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MEMO

2007/07 - 2007/12

2007/12/26 今月休み無しかな

どこかで見られないか、と思っていた「メダロット魂」はニコニコ動画に全話アップロードされていた。まさかこれをうpする人が存在したとは…。今は無印(前作)の方を視聴中(アニマックスで放映されていたのを録画してあった)が、やっぱりこっちの方が面白いかな。作中の雰囲気が全然違う。DVD BOX が出るなら買ってもいい勢いだ。

2007/12/14 中途半端に録画

りっちゃんの中の人が出演している事に Wikipedia を見て気付いて、7年くらい前に録画した「メダロット魂」を久しぶりに見てみた。これの前作である「メダロット」が非常に面白い作品で、続編なのに設定やキャラなどが色々と無視された「魂」は当時散々叩かれたのが懐かしく感じられる。非公式に製作側が謝罪した事もあった(そのページは今でも保存してあったりする)。しかし個人的にはそれほど嫌いでもなく、ギンカイとかユウヅルあたりは結構好きだった。録画してあったのが一直線レースの回から最終話の3つ前までだから、その後の話が見たくてたまらん。どこかで見られないかな…。

ついでに他のビデオテープも片っ端から再生してみると、ひたすら最終回が録画されていたり、トライガンばかりが録画されたテープなども発見。これの放送時は自分のアニヲタ時代のピークだった気がする。ほぼ毎日何かしらのアニメは見ていたな。

2007/12/09 なんという事だ

GT+ がいつの間にか閉鎖しているじゃないか。という事でリンクから削除、ついでに大分前から繋がらなかった Stan64 氏のサイトも。と、これだけでは寂しいので偶然見つけたサイトを紹介しておく。世にも珍しい WRBS イラストサイト(殆どリッキーだが)。BL 系につき注意。

2007/12/08 hayasoft 死んでるな

アイマスを久々に進めてみた。よく考えたらまだベストエンドを見てないキャラが3人とかそれ以前に、ソロでしかプロデュースした事がない。一度でいいから自分でプロデュースしたアイドル達を2人、3人で躍らせてみたいな。それはそれとして、千早のテンションの下降しやすさは異常。でもまだテンション中を下回った事はないけど。

今回の箱○本体アップデートで色々変わったみたいだな。変な番組が見られるようになった(前からかな?)のはともかく、何となくメニュー画面での画面切り替えが速くなった気がする。フレンドは1人増えて5人になった。ソジ君、アイマスを買いなさい^^

2007/12/06 SKET DANCE 2巻の発売日誤植かよ

前回の更新内容は、WRBS と WR64 のコース別解説に YouTube の動画を貼り付けただけ。あらかじめ動画無しで記事を書いたわけだから、仮に動画が削除されてしまっても記事としては残しておける。動画の存在が前提の解説文だとこうは行かない。とは言え、削除されるような事態にはならないと思うから気にしすぎなのかも知れないけど。関係ないけど Wii で WRBS をプレイして腕の著しい低下を実感した今、記事を書いておいて良かったと思った。他のコースもちゃんと書いておけばよかったな。

今回は所持ゲームリストの更新だが、中古で買ったゲームなんかはかなり記載漏れしているので、あれで自分の持っているゲームを全部網羅したわけではないよ、と一応。

2007/12/01 買ってから2週間以上経過して

ようやく Wii を起動。センサーバーの設置とか結構面倒だったぞ^^ とりあえず SSX Blur をプレイしてみたが、Wii リモコンという今までに全く触れた事の無い操作系なので非常に難しく感じた。これもまあ慣れれば面白いのかも知れないけど、これをやるならこれまた買っておいてまだプレイしていない Halo3 の方をやりたいかな…。

ついでに WRBS も Wii 上で起動してみたが、どうも完全にはエミュレート出来ていない模様。画面切り替え時に残像っぽいものが残るような気がする。これじゃ GC 封印はできないな。

2007/11/27 因バンド出現率 1/10 って運悪すぎ?

久しぶりに YouTube に UP した動画のコメントをチェックしてみたら、JSRF 要塞居住区の Jet Flag で 0'28'34 を出したとか書いてある。嘘乙^^ しかし自分の動画が誰かのサイトに引用されているのを見ると結構嬉しいもんだな。

KAZOON さんの攻略記事、いいんじゃなかろうか。こっちの記事は一応ある程度やり込んだ人向けに書いているので、マッチレースで苦戦している人には何の役にも立たないだろうし…と言いつつ記事を振り返ってみると、特にコース別の解説があるわけでもなく、本当にやり込み人向けなのかは疑問に思える。YouTube の動画を貼り付け、ちょっとした解説でも入れようかとは前から思っていたけど面倒なのでやってない。

KAZOON さんの記事の話に戻るが、効果の大きいショートカット地点を箇条書きにしておくとさらに初心者にはありがたく思えるかもしれない。それと同様の記事を WRBS でもやってみてはどうか。と、ここまで書いて、こんな事は掲示板に書けばいいじゃないかということに気付いた。次からはそうします。

2007/11/26 P2! オワタ\(^o^)/

たまにリファラを見てると、熱血@BookMark というリンク集が出てくる。今までこれは自動生成系のリンク集だと思っていたんだが、どうやら先日話題に出したブログの管理人の公開ブックマークらしい。全然気付かなかった(;´Д`) レースの攻略記事が無くてすいません、なんて事は言わないよ。

2007/11/23 Wii を買ってから

1週間以上経過したが、未だに開封すらしていない。仕事やら、部屋の片づけやら、買った漫画の読破などで忙しくて手が回らないのであった。SSX Blur に関して言えば、NEO さんが発売日以降コラムで何も触れてないあたり、出来が微妙だったのではないかと勝手に推測している。

2007/11/16 ようやく Wii を入手

しかも買ったソフトは、以前「Wii を買ってまでやりたいとは思わない」と評した SSX Blur。店頭で見たらつい手に取ってしまった。マリオギャラクシーでも良かったはずなんだが、何であえて SSX だったのかは謎。気付かぬうちにスノボゲーに餓えていたのか。

アスカ白蛇島は順調に3回ほど死亡回数が増えた。詳細は調査メモの方に。

Google で適当に検索していたら、WRBS をやっていると思わしき人のブログを発見。レース方面での攻略を求めているらしく、いわく「攻略サイトはいくつかあるけど、ほとんどスコアアタックの内容ばかり」と書かれていた。この文言からすると、このサイト以外に WRBS の攻略サイトが複数存在し、そしてそれはスコアアタックメインの内容であるという事になるが、自分はそんなサイトを見た事が無い(そもそも他に無いから作ったわけで)。もし存在するなら是非ご一報をお願いしたい。

つーかスコアアタックのコースを一通り触れば、レースで非常に役立つショートカットの場所が分かるんですけどね。YouTube で検索すれば Mahrla さんの動画が見つかるし、2ch の過去ログだって結構有益な事も書かれているし、情報なんて探せばいくらでも出てくる。ただ、あまりマイナーすぎるゲームだとそうもいかないけど。エキサイトバイク64は Internet Archive を駆使してようやく見つけたという記憶がある。そこまでして探そうとする人なんてほとんど居ないだろうな。

2007/11/09 最もくだらない諦め方

アイテム全置き状態で誤って階段を昇るという愚行。今までアスカやって初めてだわ、こんな事は…。

高校時代の友人が Xbox360 のフレンドに入って、フレンド数が4人になった^^ MonX も一緒に買ったそうなので「アイマス MAD でも作るつもり?」とか聞いてみたら、実際そのつもりもあるらしい。最大の目的は AC6 みたいだが。

2007/11/09 アスカ 白蛇島クリア率調査 その5

5回目のクリア。明らかに引きがおかしかった。根性の竹刀2つ、見切りの盾3つ、衰弱の枝3つ、よくみえ2つ、それに加えスクリーンショットに表示されている通り、たかとびとパコ。白紙もドドロゾーンに到達した直後に拾ったし、呪いよけ、必着、ねむらずなどの便利な腕輪もあった。さらに言うと正面戦士の盾(丼丼丼正丼)も作ってあったから素振りによる空腹の心配も全くなし。これこそ正に「誰でもクリアできる引き」。

現在のクリア率:5/15 = 1/3

久しぶりに GameFAQs のログを読んだら、結構調子に乗った発言をしていたんだなあと今更ながらに思った。何が「Now I've just become KING of gate challenge!! I wish someone beat me :D」だよ(;´Д`) まあその発言の時点では確かにスラロームの全コースで1位だったんだけど。(現在は ML7 兄弟にいくつか破られている)

元々重野なおきが好きで買った「ふたりごと自由帳」、読んでみると相方の小坂俊史の作品の方が良かったかな(どっちも良いけど)。昔何となく買って放置してた「先生になれません」を今になって読む事になるとは…。他の作品もいくつか Amazon でポチっといた。

2007/11/07 本領発揮

判断ミス、操作ミスで死にまくり、クリア率 3/14 まで低下。最善を尽くした上で死ぬなら悔いは無いんだが、まあそれが出来る人ならクリア率は5割くらい行くんじゃなかろうか。

夜勤中暇だったので KAZOON さんの攻略記事でも読もうと思って携帯での接続を試みたら繋がらなかった。携帯の不備かと思ったが自宅に帰って PC で試してみても繋がらない。サーバーの不調か。なお今回の件で Kaleidoscope へのリンクが、バナーの方は正しかったがテキストリンクの方をクリックすると WRBS の攻略ページに飛んでしまう状態だったのに気づいた(修正済)。多分「このサイトについて」のページにあるリストをコピペ、改変して使ったのが原因だと思う。

2007/11/05 アスカ 白蛇島クリア率調査 その4

その後、特に苦戦する事もなくクリア。まあ身、衰印が入ってるんだから安定して当たり前なんだけど。ただ、必着がなかったので水路フロアの通路でバッタリ出会うシハンは心臓に悪過ぎた。それを考えるとやはり最強なのは透視の腕輪か、8割くらいの危険はコレ1つで回避できるし。もう1つの恐怖であるドドロに関しては今回も白紙の巻物が手に入ったので、いつものようにゲドロ→オドロ→ドドロとレベルを上げて根絶やしたので問題なし。

現在のクリア率:4/11

ジャンプの単行本を買いに行ったら SKET DANCE 1巻だけ売ってなかったので仕方なく Amazon を使う事に。これだけだと送料が掛かるから他に何か買うものは…と探したら水上悟志さんの新刊が2冊も出てる事に気付いて(惑星のさみだれ、サイコスタッフ)それも一緒に購入。この人のに限らず、発刊ペースの遅い漫画は買うのを忘れがちで、何巻まで買ったかすら忘れる事もあるのは痴呆の始まりか…、と書いていて Good Morning ティーチャー8巻も買うつもりだったのを今の今まで忘れていた事に気付く。俺オワタ\(^o^)/ 9巻出たらまとめて買おう…。

2007/11/03 そもそも不動の盾はきつい

守備力が低いとか、印数が少ないというのも勿論あるけど、一番きつかったのはたかとび、場所替えが無効になる事だな。通常は不印なんて使わないから誤って場所替えを振ってしまう事多数だった。それにたかとびの腕輪も持っていたのが殆ど使う機会がなかったし。

まあ今更何を言ってもしょうがないので調査を再開。現在30階あたりで装備が 回復の剣(扇扇会)、鉄甲の盾(弟う身見金)。コレは流石にクリアでき…るとは限らないのがこのゲーム。実は途中であまりにもバカな合成ミスをして鉄扇を2つ失っているのにこの装備。相変わらず引きは良いらしい。

現在のクリア率:3割

2007/10/31 アスカ 白蛇島クリア率調査 その3

初の連続クリアなるか、と思ったらあまりにもしょうもないミス…というか横着で死亡。剣の強力さもあって(カタナ 回扇会三衰)、13階あたりでバカな事をして作ってしまった不動の盾(皮弟消)のまま80階まで来れた、と言うよりクリアほぼ確定の状態だったんだが、2体のベルトーベン処理が面倒で普通に殴ってたらメガタウロス2体とねむり大根を召喚されてそのまま撲殺された(;´Д`)後半はどうも作業になりがちで集中力が切れやすいな。しかしせっかく不動の盾クリアが出来ると思ったのに…もったいない事をした。

現在のクリア率:3/9 = 1/3

2007/10/30 アスカ 白蛇島クリア率調査 その2

前回のクリアから1度死亡後、またクリア。中盤でよくみえの腕輪と車輪のやいばが揃ってアイテムを稼ぎまくれたおかげでかなり余裕だった。元締めに1つ保存の壷を握られても何の問題も無かった、と言うか何が入った壷を握られたのか分からなかった。白紙は2枚入手し、当然ねだやしを書き込んで75階でドドロ、80階でシハンを根絶やす。こいつらだけは通路で出くわして先手を取られると惨事になるわけで…。白蛇ならアークは結構どうとでもなる。

現在のクリア率:3/8

2007/10/26 アスカ 白蛇島クリア率調査

という事で今回からここで書く事にする。とりあえず6度目の試行でクリア達成。これで現在のクリア率は 2/6 = 1/3 となった。まだ回数が少ないから高確率だけど、最終的には 10% くらい行ければ良い方かなって気がする。ここ数回のプレイは神アイテムをかなり引いているし。なお、この調査ではアイテム縛り等は一切行っていない。そもそもどんなアイテムを拾えるのかが楽しみなゲームなのに(個人的には)、それを縛ったら面白みが減る。

24日にアキバへ赴き(別の用事のついでだが)、箱○版の塊魂と SS 版出たなツインビーヤッホー! DELUXE PACK を購入。積みそう。

2007/10/18 セクパロむず杉

まあ実況の方もノーコンクリアには程遠い結果だったけど、セクシーパロディウスは段違いに難しかった。と言うかまだまともなエンディングには到達してない。どこのステージも攻撃が激しいし、ノルマ達成も大変。特に最終ステージのは無理すぎる。まあ適当にプレイしている自分にも問題ありなんだろうが…。

2007/10/14 そうだ、パロディウスをやろう

mixi に書いていたアスカ(不思議のダンジョン)の白蛇島クリア率調査はこっちでやる事にしよう、と思ったら例の祝福ギタン死亡事故でやる気が削がれたので中断。再開したらここでやろう、一応ゲームの話しだし。なお、現在のクリア率は 1/5 。

前からやりたいと思っていた実況おしゃべりパロディウスとセクシーパロディウスを買う事にした。ニコニコでメドレーを聴いてたら無性にやりたくなったので。前者の方が先ほど届いたから、(実況の方は SS 版、セクシーは PS 版)早速サターンエミュを導入してやってみたけど1面でいきなりゲームオーバー(;´Д`) まさに下手の横好きってやつだな。でもやっぱり面白い。あ、サターンエミュで思い出した。大分前に執拗に YU-NO を薦めてくる人がいた事を。あの人はまだ元気なんだろうか。

2007/09/15 マルチ化か

mixi で既に触れたが、トラスティベル PS3 でもリリース、と。TOS のために GC を買った人の気分を少し味わえた。まあトラスティベルにドハマリしていたらかなり悔しいと思ったんだろうけど実際は全く逆だし、アレのおかげでアイマスを知る事ができたわけだからなあ。むしろ最初に PS3 でなく 箱○でリリースされた事を喜ぶべきだな。

SSX blur 発売か。多少興味はあるけど Wii を買ってまでやりたいとは思わないな。ヌンチャク使って操作ってのもあまりピンと来ない。結局 Wii を買うのはスマブラかシレン3が出てから、もしくはその直前になりそう。

2007/09/06 がろすぺ人気だな

ようやくあずささんプロデュース終了。リセット多用。いつの間にかこだわりは消え失せてしまっていた。内容の方は…やはり終盤になるとギャルゲーだなーって思うね。好物だからいいですけどね^^ しかしアレだ、見た目的にあまり好きではなかったキャラでもプロデュースすると悉く好印象になるな。いらない子なんていませんね^^ 残るは千早なんだが…アイマスの中では1、2を争う人気らしいけど、自分の中では伝え聞く情報からあまり良い印象を持っていない。でもきっと、終了後はツボにハマるんだろうな…。

SYAKUDO 16,0 を見てたら8月29日の日記に自分の JSRF 動画が紹介されてて驚いた^^; NEO さんありがとうございます、喜んで箱○フレンド登録させていただきましたぜ。

JSRF と言えば、ルーディーズ TV の掲示板に FUKA さんと Kaminsky さんによる大量の攻略情報が投下されているな。お疲れ様です、と言わざるを得ない。あれを参考にしてランキングを賑わす人が現れるといいんだが。

2007/08/20 え、またっスか?

箱○で登録しているフレンド3人のうち、リアル友人が大分前からログインをしていないので「ひょっとして何かあったのか?」と思って携帯の方にメールを送った。いわく「やるモン無いから売った^^」。実はこの人、箱○を売るのは2回目。前回も同じ理由で別の友人に格安で売却したらしい。まあそいつの金で買ったものだから、どうしようとそいつの自由なわけだけど、金がもったいないよなあ…。

そういえばまたアイマス放置してるな。それ以前にトラスティベルもさっさとクリアしないと。さて、いつになるだろうか。

2007/08/15 思った以上に面倒だ

加速調査があまりにも面倒なので、先にフェイキー時ファニーボードの最高速、3.の調査結果を UP した。加速の方はいつになるか未定。つーか調査用動画の画質が荒くて時速何キロなのか分からないコマが多くて困る。もっと高画質のものを作っておけばよかった…。何の役にも立たないだろうけど、3.調査動画詰め合わせも UP しておく

2007/08/11 16個どころではなかった

進捗状況、とりあえず調査用の動画は殆ど用意した。2,3枚目、ファニーボードのボードの加速、L 加速で28個、フェイキー時ファニーボードの3.調査用動画4つ、計32個。フェイキー時ファニーボードの加速性能チェック用動画も用意したつもりだったが、ペンギンの L 加速だけ録画し忘れたから後回し。なお、フェイキーにするため方向転換をする必要があるから、今までと同じように「スタートラインの赤い線に触れた直後にスタート」というのはちょっと難しいので、この場合だけは「スタートラインの赤い線からはみ出る瞬間にスタート」としたい。でもこれだとフェイキー時ファニーだけは調査の開始位置が変わるから、他と単純に加速性能比較しづらくなる。頑張って同じ開始位置に出来るまでリトライするか…?

いつの間にか JSRF JD ドーゲン坂は20秒を切るところまで攻略が進んでいるようで。さすが FUKA さん、恐るべし。車の上に乗りまくっているのかな。

2007/08/09 久々にアイマスを再開

1週間くらいしか空けてないのにあずささんから「最近会ってねーなコラ」的メールが来た。ホントスイマセン。今のところ4回営業やって全部ノマコミなのが激しく先を思いやられるな。それといい加減表現力レッスンをやらせてくれ…何回連続で休業すりゃ気が済むんだよ(;´Д`)

1080°SS の攻略記事を見返してたら、ちょっと更新したい気になってきた。やりたいのは2,3枚目とファニーボード(含フェイキー)の加速性能調査。これの調査が終われば全ボードの加速性能ランキングができる。まあ、こんなデータ取ったところで誰の役に立つわけでもないし、そもそも調べるのが面倒(動画を16つ作って1フレームずつ速度を調べる相当マゾい作業)だから、本当にゆっくりやっていこうと思う。リアルもそこまで暇じゃないしね…。

2007/08/01 何も感じないとは言えど

VC で WR64 が配信開始されたためか、いつの間にやらこんなところからリンクされていた。ぶっちゃけ WR64 の記事は大した事書いてないから、攻略サイトとして紹介されても多分役には立たないだろうな。今更スコアアタックに励む人がいるとも思えないし。

あずささんプロデュースは2週目で止まっている状態。やっぱ据え置きゲーは起動するのが億劫になるな。手軽なアスカばっかり手を出してしまう…。

2007/07/26 搾取されました^^

さて、春香プロデュースも A ランクで終了。1回リセットしちゃったのが非常に悔しい(;´Д`) 都市伝説だと思っていたバッドコミュニケーションを初めてゲット、しかも A ランクアップのコミュで。狙わなければ取れないものなんだろうと思っていたから、素でこれを引いたのは少し凹んだ。春香のトゥルーエンドは駄目って人も結構居るらしいけど、個人的には別にいいんじゃないかと思った。でもまあ春香だけ期間を空けるところに納得がいかないという言い分も理解はできる。ただ、それ以前に一応恋愛シミュレーションではないんだから、そういう点を非難するのはお門違いなんだろうな…。

残るはあずささんと千早か。なぜかあずささんは呼び捨てにしづらい、なんて思う自分はまごう事無くキモヲタ。最近ここでアイマスの事ばかり書くから、定期的にここを見ているレアな人々からキモがられているのではないかと心配はしていない。

2007/07/20 何だかんだでハマる

とても手軽にオンライン対戦が楽しめるのが良いね、ボンバーマン。オフラインはあまりやらないから実績解除が全然できていないのが難点か。これを知り合いだけで8人対戦できたらさぞかし面白いだろうなあ…。まあ箱○を8人もの知り合いが買うなんてありえない事だがな(;´Д`)

アイマスも対戦スレに参加してみたいと少し思うんだが、そもそもアイドルレベルを16まで上げられた事が無いのに挑戦したってボロ負けするのは目に見えてるからなあ。戦術面では当然負けるけど、ステータス等の前提条件くらいは見劣りしない状態に持っていきたいところ。

今週のファミ通に載っていた桜井氏のコラムは一部かなり共感できた。詳しい記述は覚えてないが、「DL コンテンツ(VC とか)をあまり遊び倒そうとは思えない」みたいな話だったはず。うまく理由は説明できないけど、何となくありがたみが無いというか。2007/07/08 のメモで「どうせちょっと懐かしんで云々」と書いたのもそんな風に感じたから。ただ、書いてて気付いたけどこれは WR64 が過去のコンテンツだからであって、自分の好きなゲームの完全な新作が DL 販売された場合、果たして自分はやり込まないのだろうか。…いや、多分やるだろうな。まあ一つ言えるのは、過去の作品をやるなら実機が一番って事か。

2007/07/18 春香さん、怖いです

最近ここの更新頻度が高いのは、mixi にもプラパにもアイマスネタを書きづらいからです。プレイヤーいないから書いてもしょうがない。ここなら最低一人は箱○ユーザーに見られている事が保証されているわけですからね。そこの君の事だよm9(^Д^) ってもまあ元々ここは独り言ページみたいなもので、別段読み手を意識していないから居なくても別に問題はない。

とりあえず8週目は春香で、25週くらいまで進めたところ。なんで営業やオーディションが終わって事務所に戻ると無表情なんだろうか。その表情のまま「お疲れ様ですプロデューサーさん」とか言われてもちょっと怖いんですが^^; これマジで仕様なんですか?

ボンバーマンライブを DL して少しやってみたが、やっぱり自分はこのゲーム苦手だな。どうも周りに目が行かなくて、いつの間にか付近に爆弾があったり、自ら爆弾のある方へ特攻したり。オン対戦でも散々な結果。…まあ面白いからいいか。

2007/07/15 またも逆転

結局真も A ランクで終わる事ができた。もちろんノーリセットで。ただ、残り9週の時点でもう余裕だろうと思って対人戦に首を突っ込んだりしてかなりヤバイ状況まで追い込まれたけど(しかも全部返り討ち)。しかし A ランクコミュと言いベストエンディングと言い、内容があからさまにギャルゲーですな。…大好きです。

無事祭典も制覇して実績が +100 に。あとは100レッスン、100コミュ、10アイドル、真アイマスか。前半3つはそのうち達成できそうだけど、最後のはリセット使いまくらないと無理だろうな…。

2007/07/13 無理かな

ようやくオーディションで通算100回合格したらしい。これで実績が4桁に^^ まあ実績なんて自己満足でしかないけど。と言うかこの数字が大き過ぎると「俺は廃人です」と言っているも同然のような気が…。

真プロデュースは残り13週くらいまで進めて、A は結構厳しい状況。COM 相手のオーディションに2回も落ちるとか情けナサス(;´Д`) どうも思い出をミスると負け確定になるな。まあ今回は祭典制覇できそうだから、それで良しとしよう。

2007/07/11 逆転

最高でも B とか書いておきながら、本当にギリギリでファン数100万を超えて A ランクに到達できた。うまい事パフェコミュに成功したのが勝因か。引退コンサート含め、完全ノーリセットでベストエンドまで行けたのは素直に嬉しいな。さて、次は真をプロデュースするかな。

全く意味は無いと思うけど、掲示板を戻す事にした。勿論スパム対策はしてある。しかし久々に自分の発言を見返すと、さすがにちょっと大人気無いかなと思わなくもない。まあ既に和解はしているけど。する気になったのは YouTube の存在のおかげ。これで zip の事とか聞かれずに済むようになったからね。

2007/07/08 トラスティベルは放置

別につまらないわけではないが、何故かアイマスの方をやりたくなったのでしばらくお休み。とりあえず伊織を A ランクでクリアして今は美希でプレイ中。美希は完全ノーリセットで進行。どうあがいても最高で B までしか上がれない事は確定してしまった。ノーリセだとどうしても営業でパフェコミュが取れないからオデ回数が足りなくなりがち。しかも普通に負ける事もあるし(特に対人戦)。1枠で後入りされると負けを覚悟するぜ。

Wii の VC で WR64 が来るらしいけど、Wii を持っていないし、最近までやりこんでいた身としては別段何も感じないのであった…。つーか VC のゲームを徹底的にやりこむ人が居るのか怪しい。どうせちょっと懐かしんで終わりなんじゃないの?

とりあえずゲーマーカードを晒してみる。ちなみに現在のフレンド数は3人(;´Д`) 以前から web 上で交流があった人、リアル友人、コメント欄に「フレンド募集中」と書いていた人(アイマスのオデ対戦で)、と一応バラエティに富んではいる。関係ないけど PWC ゲー出ないかな。箱○のグラフィックでこの手のゲームをやってみたい。まあ他社に WR シリーズを超える波の表現が可能かどうかは疑問だけど。


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